自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

週末

家族と過ごす穏やかな週末。

彼もそう。

もちろん、そんな中でも彼を想う。

だけど、お互いに連絡はしない。

しようと思えばできる。

でもしない。

家族との生活の上に、二人の関係があるから。


彼に家族への罪悪感について聞いてみた。

「自分勝手だと思っている。後ろめたいと思っている。でも、考えないようにしている。◯◯(私)の家族に対して申し訳ない気持ちも含めて、考えないようにしている。」

「んー(-_-)どうやって考えないようにするの?考えたくなくても延々と考えてしまうよ…」(心の声)


考えても答えはでない。

考えれば考えるほど苦しくなる。

家族と別れることも、彼と別れることもできない。

現状維持。これしかない。

それ以上でも、以下でもない。

こうして、私の思考は、いつも同じ結論に落ち着く。

なんだか、いつも同じ内容だな。

自分の心の中が堂々巡りだからだな。