自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

年末のつれづれ

不倫をしてから、家族濃度が高まるこの時期が一番嫌だった。自分もお正月は家族とのんびり過ごす。だけど彼は別腹。余計に恋しい。彼だってそうだよね。ようやく悟りを開き、4回目の年越しはわりと平穏に過ごせそうな気がする。あー、辛くて気が狂いそうだった当時の自分に、自爆しないでよかったねと言いたい。今では、彼にずっと恋していられるのは、簡単に会えないからだと思ってる。ずっと一緒にいたいと願う気持ちはあるけど、本当にずっと一緒にいる未来はうまく想像できないし、想像してみても意外と楽しくない。現実が、生活が夢を邪魔する。私は彼と家族になりたいわけではないんだな。


そんなことをつらつら考えながら、今年も自分を納得させ、スマホを気にしないで年を越すつもり(希望的観測)


ムラゴンの皆様も穏やかに新年を迎えられますように。