自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

道しるべ

4回目に会ったとき、彼と二十数年ぶりに結ばれた。

こうなるのがあまりにも自然だった。お互いに求めていた。この日は不思議と罪悪感はわかなかった。


この先は葛藤が待っているだろう。自分を見失いそうになったら振り返ろう。今の気持ちを道しるべにしよう。

このときの私のポリシーが、今の私を支えている。


題して、「心の持ちよう5カ条」


1 自分の正直な気持ちを否定しない。

2 考えても仕方がないことを考えない。

3 隠すことは守ることだと考える。

4 家族を今以上に大切にして、一生をかけて償う。

5 後悔のない人生を生きる。