自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

W受験

我が家はダブル受験生。

そして彼の子たちも同学年。

そう、今年は色んな意味でダブル受験の年。


お互い家庭がとても大事な時期だから、受験が終わるまでは会わない決断をした。やはりコロナ。そして私が母業をちゃんとしたいから。彼も理解してくれた。彼のそういう物分かりのいいところが好き。


彼は人を学歴で見ない。

自分は高学歴なのに。

夫は学歴至上主義。

自分が学歴で苦労したから。


私は、、人の価値や能力とは全く無関係だけども、学歴はあるにこしたことはないと思っている。可能性や選択肢が広がるのも現実。


自分の子も彼の子も無事に受験を終えますように。そして、決して自分の子と彼の子に優劣を付けるようなゲスい自分が顔を出しませんように。純粋に彼の子の合格を喜べますように。