自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

同じ熱量で愛し続けるということ

彼のことが好きという気持ちに変わりはない。

子ども達の進路が決まり、彼に2ヶ月ぶりに会えたときは、やっと会えたという感覚、懐かしさ、一緒にいると楽しいし落ち着く感じはあった。

だけど、以前は確かに感じた、会いたくて会いたくて胸が焦がれる気持ちとか、切なくて恋しくて胸が締め付けられる苦しさとか、そんな感情は消えてなくなっていた。

彼もきっと同じ。楽しい時間を過ごしたけど、別れを惜しむこともなく、またすぐ会おうとはならず、その後はお互いの生活を淡々とこなしている。仕事や新生活の準備にも追われ、気付いたら1週間連絡を取らないことも。

でも、これでいいのかもしれない。大事なのは二人の熱量が同じなこと。だって、そこに温度差があったら、お互いに辛い。

このまま会うペースが落ちて、たまに会う大事な人になるのも悪くない。彼はどうかな。気持ちのすり合わせを大切にしたい。