自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

もし

あのとき彼と別れなかったら。

彼と結婚していたら。

今とは別の人生だったのだろうか。


考えても仕方がないことを、ときどき考える。


だけど、自分の人生が、相手次第なんてことはない。

結局は、自分次第。


私が、私の信じた道を、私らしく生きたなら、どんな選択をしても、きっと何も変わらない。

誰とともに歩んでも。


自分で選択した道に、後悔はない。ように生きたい。たまに立ち止まって振り返ったとしても。また、前を向いて歩いていく。

前に進めなくなったら、しばらくその場にとどまろう。

そうありたい。

そうあるために綴り始めたブログ。