自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

すれ違っても大丈夫

今朝、彼とモーニングコーヒー、する予定だった。

二人は同じ都市に勤務しているから。出勤前に駅構内のコーヒーショップで30分だけ会う約束。だけどできなかった。

行き違いがあり、お互い違う改札で待っていたから。


どちらが間違っていたかはさておき、彼は、会えた瞬間に、じゃ、と言ってそっけなく立ち去った。時間もなかったけど、何より、そこは彼の職場に最も近い改札口だったから。周りの目が気になるよね。冷静になればすぐ分かるんだけど、そのときは、一瞬、えっ!?ってなった。今会えたばかりなのに?朝30分早く家を出るための段取りと努力が報われず、テンションだださがり。思わず顔が強ばったのが自分でもわかった。


だけど、その後のメールですぐに元通り。

私たちはきっと大丈夫!だって、すれ違っても、お互いに相手の気持ちを思いやれるから。小さなボタンの掛け違いがあっても、すぐに直せる。

たまにはこんなことがあってもいいかな。雨降って地固まるっていうし。

ラブラブなときに相手に優しいのは当たり前。ギスギスしたときにどう出るか、そこに人となりが見える。


やっぱり彼が好きだな。

コーヒー一杯より胸いっぱい。