自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

昔のこと

彼と別れたのは22歳の頃

当時、私は、今の仕事に憧れて、資格取得のため勉強中だった。彼は民間企業への内定をもらっていた。

若すぎた私には、違う道に進む彼と、付き合い続ける自信がなかった。自分の夢を叶えることだけで、頭がいっぱいだった。

一方的に別れを告げた。

突然、そうされることが、どれだけ辛いのか、そんな相手の気持ちなど、考えもしなかった。彼はあっさり納得したように見えた。お互いに潮時だったんだ、、、勝手にそう思っていた。再会するまでずっと。


毎日辛かった。振られて解放された。


当時の心境を再会してから聞いた。

そうだったんだ。

大事な人を苦しめていたことさえ気付かず、自分のことしか考えていなかった頃。

今もそうなのかな?

自分の気持ちだけを優先して、家族を裏切っている。