自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

伝わらない

文字で気持ちを伝えるのは得意。だと思っていたんだけど、言い方キツいって彼に言われた。


おかしいなあ。いつも、受け手がどう思うか、慎重に配慮して発信してるんだけどなあ。

正直、どこがどうキツいのか分からないけど、相手の受け止めがすべて。そう思わせたのなら私の落ち度だな。


何でもかんでも伝えすぎることの良し悪し、普段のコミュニケーションツールが文字だけってことのもどかしさ、簡単に会えないことのいらだちを感じる。


ふーっ、週末の登山が待ち遠しいようで、気まずくてちょっと憂鬱な、週の真ん中水曜日のボヤキ。