自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

結婚記念日に

ひとり。

休日だけど、自営業の夫は、フツーに仕事に行きました。

夕飯までに帰ってこられる?って聞いてみたけど、難しいかなとあっさり。

記念日なんて忘れているのか、気づかない振りをしているのか。

別に今さら何しなくてもいいんだけど、きっとこういう日をスルーしていくことで、少しずつ距離が広がるのかな。

十数年前、神様に誓ったことを思い出す。

神様ごめんなさい。誓いを破りました。

愛し続けるって難しい。

彼を愛し続けることもまた、難しいのかもしれないな。

相手のすべてをまるごと受け入れて、ただただ愛しい。我が子以外に、そんな風に思える存在は、本当はいないのかもしれない。