自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

平穏

家庭は平穏にまわっている。

夫は、平日は帰宅が遅いけど、休日は家族のために使う。子ども達は、小さい頃から父親が家にいると嬉しそうだったし、思春期になった今も、父親に相談事をしている。いい父親だと思う。


だけど、私にとっては、いい夫ではなかった。私はいつも寂しかった。


だから、自分を止められなかったのかな。


決して許されることではないってこと、自分が一番よく分かっている。


それでも、今、夫にも、心が通い合う人がいてくれたらいいのにと本気で思っている。


自分の罪悪感が薄まるからという腹黒い理由ではなく、純粋に、夫にも癒しがあってほしい。私では役不足だから。


そう思うのは偽善なのかな。。