自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

愛しくて悲しい

楽しくて切ない

幸せで苦しい

彼との時間


決して越えられない

お互いの家族の存在

はじめから分かっていたこと

それでも一緒にいたいから、割りきるしかないのだけれど。

彼が、たまにしか会えないけど、毎日一緒にいるより、充実してると言った。

以前も、私が、何もかたちがないから、思い出を作りたいと言ったら、かたちって?夫婦だって所詮は他人だよと言ったことがあった。


意外だった。

彼の結婚観を聞いたことがなかったから。

そこは避けて通っていた道

でも、避けては通れない道


いつか聞いてみたい。

いつか聞いてみよう。

どんな答えが返ってきても、受け入れる覚悟ができたときに。