自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

2023春

私に人事異動があり、彼との距離が300キロに広がった。同じ市内に勤めていた5年前からすると、かなり遠くなってしまった。遠距離で、不倫。

条件悪すぎ。滅多に会えなくなってしまったけれど、どうしてだか会えないことが別れる理由にならない。会えなくても好きな気持ちに変わりはないから、別れを選択できない。本当にやっかいだ。

ずっと二人で渡って来た吊り橋。うまくバランスを取れるようになり、これからも二人で渡っていけそうな気がする。吊り橋自体が壊れるかもという私に、努力でできるなら吊り橋はずっと守りたいと彼が言った。今は私もそうしたい。