自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

考えない

いつ終わりにしようか。いつまで続けるのか。

いつも考えていた。

転勤を機に会えなくなり、お互いに気を揉んだ。

もう終わりにしようと思った。

ここが潮時。今なら終わりにできると思った。

けど。

やっぱりできなかった。

彼を失うことが怖かった。

彼のいない人生を受け入れられなかった。

心が悲鳴をあげた。


彼は待ちの姿勢を貫いた。

私が迷走している間、私と距離を置いた。

彼は言った。

私が苦しいなら、もう会わない方がいいと思ったと。私が終わりにしようと言うなら受け入れるつもりだったと。

彼なりの配慮。自分の気持ちより私の気持ちを大事にしてくれる彼の優しさを感じたけど、本当は、別れたくない、手離したくないと言ってほしかった。そんなに簡単に受け入れないでと思う身勝手な自分にあきれる。


もう迷わない。あれこれ考えない。つべこべ言わない。

ただただ彼が好きで、できる限り長くつながっていたい。それだけが今の私の願い。