自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

桜の下で

彼との一年越しの約束を果たした。

満開の桜の下のランニング。

去年、来年も必ず走ろうと約束した。今日、一年ぶりに彼の背中を追いながら、彼だけを見て駆け抜けた1年を振り返った。彼を愛し、喜びと苦しみで狂いそうになった。彼を思いやり、家族も大切にした。家族への罪悪感で押し潰されそうな日々。それでも彼を一途に想う自分に嫌悪したり、開き直ってみたり。

だけど、終わりは近づいている。


いつか、この関係が終わっても、疎遠にはなりたくない。

彼の言葉。

その言葉の意味を考える。

来年も、桜runが実現したら、そのとき、私たちは、友達以上恋人未満のセカンドパートナーになっているかな。そうなれるといいな。