自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

3年が過ぎて ~備忘録~

彼は学生時代の元彼


19歳から22歳までの3年間を共に過ごした。べったりと。そして私から別れを告げた。


45歳で再会して再び恋に落ち、また3年を共に過ごした。ひっそりと。そして今、私の心は変わりつつある。ふと冷静になり、何やってるんだろって思う。

お互いに大切な家族がいるのに、家族に知られたら取り返しのつかないことをしている。

その罪悪感に押し潰されそうで、全部投げ出したくなる。

情動とは無縁の世界で穏やかに生きていたのに、甘美な世界に誘われて抗えなかった。苦しくても、その先にある喜びを知ってしまったから、それが欲しくて辛さに耐えてきた。まるで麻薬のよう。


こんなこと、いつまで続けるの?

ただ、好きな気持ちだけで繋がっている関係。家族を悲しませたくない。そう言えば終わる。だからこそ、簡単には言えない。


彼は、終わることは考えてないと言う。私との付き合いは活力だと言う。別に辛くもなく罪悪感もない。いーなー。男の人って、単純なのかな?女はグチグチ悩むのに。


またもや3年の壁が立ちはだかる。