自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

過ぎ行く季節の中で

季節は巡り、新しい環境が日常と化した。


上司と会えなくなって1か月。

身を切られるほどの辛さを覚悟していたけれど、不思議とそうでもない。

離れてから感謝の気持ちが湧いてきて、仕事へのモチベーションが上がった。尊敬する人との出会いは、私の職業観を変えた。


彼はどうだろう。私の人生観を変えただろうか。彼が私を求め続けてくれる。そのことが私に自信をくれた。自分のことが好きになった。人に優しくできるようになった。家族にも尽くした。そうすることで、不倫の罪悪感を薄めようとした。

前向きに生きたいのに、後ろ向きなことばかり考えた。彼の家族を妬んだ。自分のことが嫌いになった。家族といても心から笑えなくなった。


幸せと苦しみの両方を享受してきた。

両方手離すと何が残るのか。

恋の出口をずっと探してる。