自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

今まで

知りたいけど知りたくなかった。

彼がどんな風に暮らし、どんな夫で、どんな父親なのか。どんな家に住み、休日をどう過ごして、家族とはどんな会話をするのか。

奥様との夫婦関係はどんな感じなのか。

子ども達からは慕われているのか。


そのうち、聞けそうな気がする。

穏やかな気持ちで受け入れられたら、彼への恋心は友情へと変わるのだろうか。

きっと、それが、この関係のゴールなのだ。


ゴールに向かって、亀のようにのろい歩みで、ちょっとずつ進もう。

3歩進んで2歩下がっても、いつかきっとたどり着く。