自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

昔のこと2

彼の方が私より1年早く結婚した。29歳のとき。奥様とは職場で知り合ったそう。彼は結婚式をしなかった。私は、奥様に会ったことはないと思っていた。

その翌年、私は、自分の結婚式の二次会に彼を招待した。サークル仲間の一人として。彼は、奥様を連れて出席してくれた。

私はそれを覚えていなかった。

よく呼んだよね。再会後に彼から言われた。たしかに。振られた女の結婚式なんて出たくないよね。それでも来てくれて、祝福してくれた。

次に顔を合わせたのは、今から10年ほど前に開催された、サークルの同窓会で。

挨拶を交わして、少し話しただけ。素っ気ないものだった。彼は、会いたくなかったそう。私は、このときも、とても懐かしくて、会えて嬉しかったのに。彼と私の温度差を感じた。でも、多分、このとき携帯番号を交換したんだと思う。私の電話帳に彼の番号が登録されていたから。そのおかげで、今回のショートメールが届いた。番号が変わっていたら、繋がらなかった。

全部、今につながっている。


二十年以上のときを経て、再び彼を愛している自分に、まだ実感がわかない。

人生って、何が起こるか分からない。