自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

付き合うとか別れるとか

ふと、彼と付き合っているという感覚を解き放ってみたら、別れを意識しなくなるんじゃないかと思った。

会いたいと思う気持ちは否定しない。だけど、会えないときは会えない。ただそれだけのこと。

だからって、別れる必要はないんじゃないかな。お互い必要としているのだから。

会いたくても会えないのは辛いことだけど、そのうち会えると思って元気に過ごそうよ。

だって、この先、ずっと会えないことの方がずっと辛いよ。


人間は欲張りな生き物だね。

どうして独り占めしたくなるんだろうね。大切なあなたを、皆でシェアしているんだと、のんびり構えていられたら、楽チンなのになあ。