自分らしく

すべて自分で選択した人生。自分らしく生きるために、胸のうちを綴ってみようと思います。

すれ違い

最近うまく通じ合わない。

きっとお互いにモヤモヤしている。

彼は何も言わないけど、必要最低限のメールの行間から、何となく彼のイライラを感じとる私。


メールで感情をぶつけ合うことはしたくない。

相手の表情が見えない。声が聞こえない。文字が独り歩きして、相手を傷つけてしまう。過去の失敗からそう学んだ。


でも、だけど、不謹慎ながら、こんなピンチをちょっと楽しんでいる私。

だって、私と彼が、この苦境をどんな風に乗り越えるのか、ワクワクする。

意地を張りたい気持ちと、素直に寂しいって言ってみたい気持ちのせめぎ合い。毎日、シーソーゲームのように、違う私が顔を出す。


この試練を乗り越えられたら、雨降って地固まると思ってる。

こんなことで終わるなら、終わって結構。しょせんその程度の関係だったというだけのこと。


さて、どうしたものか。

ゆっくりどっしり構えて、三連休を過ごそう。